2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12
 
フラット生活。 
うるさーい!

道路隔てた向かいの寮のサイレンずっとなってるよ~手書き風シリーズ汗1
早く止めてー。。

私の寮もやけど、こっちって結構な頻度で煙探知機が作動するんですよね。
しかも音がめっちゃおおきい!
まぁ小さかったらサイレンの意味ないんですけどね

この前も夜部屋で宿題してたら急にサイレンが鳴りだして何事!?うあっ
と思って急いで部屋の外に出てみたらキッチンから煙もくもく!

行ってみたらめっちゃ慌てて窓開けたり換気してるフラットメイトの姿が…。
換気せずにオーブンで鶏焼いて煙もくもくになっちゃったみたいです 笑

窓開けたおかげですぐに煙も治まったけど鳴りやまぬサイレン。
多分セキュリティの人が止めに来るまで止めれないんですよね。

本来ならサイレン鳴ったら外出なきゃいけないんだろうけど、原因も分かったし外寒いし、じきサイレンも止まるだろうってことで各自部屋に戻ってサイレン止まるのを待つ。

もうね、ほんっとうるさいんですよ!
耳ふさいでないと気が変になりそうなくらい!
ってか耳ふさいでてもかなりうるさい!

しかも10分たってもサイレン止まらない…。
前は5分くらいで止まったのに。

あまりのうるささに耐えられなくなり外に出ようかなぁ~、、でもあと10秒で止まるはず!
…止まらない。。あと20秒待ってみよう!いや、あと15秒・・・
と訳わからない自問自答を繰り返してるうちにやーっとサイレン止まったぁ~ため息

あとで他の階に住んでる友達に聞いたらみんなちゃんと外出てたんやって。

私も今度からはちゃんと外出るようにしよー
ほんとあのサイレンの音は耐えられない。。


ちょっと補足。
今私は大学の寮に住んでてちゃんと個室はあるんだけど、キッチン、バスルームなどを4人のフラットメイトと共有なんです
ちなみにフラットメイトはイギリス、アフリカ、中国からの子。
夕飯時はキッチンが込み合ってたり、洗濯したくてもずっと洗濯機使われてたり、、なかなかめんどくさいです。
みんないい人なんですけどね。

あぁ~でもホストファミリーの家に戻りたいよ~手書き風シリーズ32顔7

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rioss22.blog15.fc2.com/tb.php/278-0ad40acf

