2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12
スポンサーサイト 
5/30 FM802 RADIO MAGIC その2 
日あいちゃったけど後半~

昨日の朝の情報番組で桑田さんが来た!っていろいろ紹介されてましたね♪
朝からハイテンションでした!
学校でも友達に自慢しまくってきましたよ 笑
みんな「いいなぁー行きたかったなぁ~」って

また大阪でイベントとかあったらいいのになぁ~

日が経つにつれて、どんどん忘れていっちゃってますが、、
長々ぐだぐだな感想文後半です



break time中。
桑田さんで超盛り上がりがあっただけに、スキマ盛り上がるかなぁ・・
と、変に心配になる私。。
って偉そうに誰目線やねん!て感じですよねー 笑
もちろん、全くそんな心配はありませんでしたけどね♪

break time 終了~
いよいよ後半戦へ!

ステージの真ん中にはピアノ。
ときたらこの方!

フランスの貴族風な衣装を着た…KANさん!
そういえば前しんたくんもひらっひらのん着てたよね 笑

KAN
M15:愛は勝つ
   いきなりきた!!
   実はKANさんの曲あんま知らんのやけど、この曲は名曲ですよね。
   
ここで「コラボをしようと思います。スキマスイッチー!」   
きたー!!よく見たらキーボードもセッティング済みやん!
360度お客さんに囲まれてるのってなかなかないよね。はじめて。
ってことで、KANさん「ウエーブされたい!」と。
KANさん曰くWAVEは間にAVが入ってるからやらしいんだって。笑
大橋さんの「せ~のっ」の掛け声の下、アリーナがジャンプ!その後、スタンドからぐるっとウエーブ、最後にまたジャンプ+一本締め 笑
360度ウエーブ凄かったなぁ~楽しかった!
しんたくんかな?「最終コーナーに差し掛かりました!」って実況してくれてましたね。    
この後KANさんより曲説明。「1993、4年に出た曲です」
大橋さん「どっちですか 笑」
KANさん「忘れちゃったなぁ~。でも~~」
大橋さん「すみません。一旦明かり点けてもらってもいいですか?この話長くなりそうなんで 笑」
とかありつつ。
KANさん「聴いてください。『よしえ』」
えぇーーー 笑
大橋さん「笑 歌えないじゃないですかー」

M16:まゆみ
  おぉー!
  まゆみになりたい! 笑
  大橋さんが歌ってるよー!!
  その後、スキマがはけて、KANさんラストの曲。
M17:世界で一番好きな人
  
KANさんが終わり次はスキマだぁ~!!
パッと照明がついたら2人がステージのすみっこに。
ステージの準備をしてる間の繋ぎとして漫談(?) 笑

大橋さん「さっきのKANさんの衣装すごかったですねー」
しんたくん「フランスでは普段着らしいですよ。楽屋でKANさんに聞いたらフランスではみんな着てて普通に売ってるって 笑」

みたいな会話がありつつ準備が終わり、スキマスイッチ曲へ。

「デビューのときからFM802にはお世話になってます」
当時ヘビーローテーションになってたみたいですね。
M18:view
   スペシャルバンド、良いですね。サックスとかもね、ほんまかっこよかった~
   モニターにはいつものにっこにこ笑顔で歌う大橋さん。
   おーはしさぁーん!またちょっとスリムになったよね!?
   大阪ー!って煽りも多かったし盛り上がった!!

ここでバンドメンバーの紹介。
しんたくん「ここでメンバー紹介をしたいと思います。大橋くんじゃなくて、僕が!笑」
まさかのしんたくんから!
有太さんのときは「去年は相方がお世話になりましたー」って。笑 
バンド紹介が終わり。
大橋さん「髪切ったんだから、見せてあげたら?」
しんたくん「朝からずっとかぶってるからなぁ。ちょっとだけ...」
と、一瞬帽子を取ると髪ぺったんこ 笑
会場からは「おぉ~」と

「バラードを1曲」ってことで、奏!
っと思ったら…   

M19:マリンスノウ
   イントロの瞬間「そっちかぁー」と友達と顔を見合わせ。
   スタンドからマイクを外して歌う大橋さん。
   照明が青、緑色でね、めっちゃマッチしてて良かった
   かなーり引き込まれました。うるうるです。泣きです。   

お次は絢香を呼んでのコラボ。
さすが絢香人気はすごいですね。
声援いっぱい!
そうそう、絢香の服装がね、薄ピンク(?)のワンピースでめっちゃオトナっぽく♪
大橋さん「今日だけのオリジナルバージョンです。全力で歌います」
絢香「はい、全力で歌います。」ってことで、

M20:全力少年
   1番は大橋さん、2番は転調して絢香が主旋律歌ってました。
   絢香×スキマはMフェア以来?あ、絢香主催のイベントでも一緒に歌ってたんだっけ?
   好きなアーティストさん同士のコラボはやっぱりうれしいなぁ♪   
   いやぁ~盛り上がりましたねー
   私の周りの人たちもめっちゃノリノリで、なんか嬉しくなりました(ってまた誰目線だよ!笑)
曲が終わって、大橋さん「絢香~!」
絢香「スキマスイッチ~!!」
スキマから絢香へバトンタッチ!

会場からは「おかえり~!」「おめでと~う!」とたくさんの声援が。さすが!
「ありがとーう!ご迷惑をおかけしました」と絢香。
MCでは、久しぶりに吉本新喜劇を見れて嬉しかった~と。
「土曜日は、学校が終わって家帰ったら絶対見てたから!」って。
そうそう!私も見てた見てた!!
新喜劇見ながらお昼ご飯食べるんが絶対やったもん。
「関東にいったらやってなくて、びっくりしたわー」
あ、最近では関東でちちんぷいぷいもやってるの?
流石の絢香、めっちゃホームな感じでした。

M21:おかえり
   やっぱり1曲目はこれ!
   絢香ぁ~ また帰ってきてねー
M22:三日月
   大すきな曲。
   またもやうるうる。。   
M23:Peace loving people
   「皆で一緒に歌いましょう!」てことで大合唱。
   もちろん大盛り上がり

ラストはやっぱり~
斉藤和義
「斉藤さーん!」「せっちゃーん!」会場からのコールも凄かった!

M24:JUMP(忌野清志郎カバー)    
   「ジャーンプ!」盛り上がった~
M25:やわらかな日
   「僕の曲の中で比較的幸せめな歌を1曲」って。笑
M26:君の顔が好きだ
   この曲、いまだに私の頭のなかでエンドレスリピートしてます 笑
   すきな曲♪
M27:アゲハ
   曲前に「次の曲で本編終わりだよ~」とゆるーいコメント 笑   
   斉藤さん勝手にギター弾きのイメージ持ってたんですけど、ピアノも弾きはるんですね。
   キーボードでのイントロのがめっちゃかっこよくて!
   この曲もチェックしないと!

斉藤さん終始めっちゃゆるーい感じでおもしろかった~
そのテンションで「いぇーい」とかね 笑 

さぁ、本編が終わり、出てきたのはFM802ヒロ寺平さんとシャーリー富岡さん

最後は一組ずつ呼ばれて全員でセッション!
しんたくんはKANさんの貴族な帽子を被って登場~笑
出演者全員そろって、
M28:Oh! RADIO SESSION
   この曲はFM802開局20周年を記念して忌野清志朗んが作詞作曲をされた最後の曲。。
   フレーズごとにアーティストが交互に歌ってました。
   ここでまさかの…大橋さんときよえちゃんが一緒に歌ってるー!!
   素敵コラボを見れて幸せでした。
   歌いながらも大橋さん、後ろのお客さんの方へ行ったり、スピーカーを越えてサイドのお客さんのところへ行ったり大サービス。 
   サイドに行きたかった!!笑 やっさしいなぁ~
   KANさんはぐるーとステージを1周してました。
   その後、しんたくんと連弾してたとか♪
   (ステージ遠かったのと大橋さんばっか見てたので、はっきりと確認できず・・。)

最後はバンドメンバー含めみんなで、4方向にお辞儀して終了~

もうほんっと豪華な約4時間でした!
素敵バンドに
素敵アーティストに
超素敵シークレットゲスト!

いやぁ~長々ぐだぐだと書いたなぁ
一応カテゴリはスキマにしときます
またちょいちょい編集する予定!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rioss22.blog15.fc2.com/tb.php/250-7ce5e0d1

