2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12
スポンサーサイト 
5/30 FM802 STILL20 SPECIAL LIVE RADIO MAGIC 
タイトル長いな  笑
昨日のライブの感想とか行ってみよ~

前の記事にも書いたけどね、
ほんまね、好きなアーティストばっかりでね。
幸せな時間やったなぁ~

今回の座席はスタンドDブロック。
(ドラモンの時と一緒!)
距離的にはステージから一番遠いけど、真正面の席なので見やすい!

さて。
FM802のHPにセットリストが出てたので、拝借しつつ。
(↑ ライブレポものってます)
MCもね、皆さんいろいろおもしろかったんですがほぼ忘れちゃって
残念。
それでは感想いきまーす。

はじめにピエロがでてきて、少しパフォーマンス。
その間にバンドメンバー登場。

で、1曲目。
いきものがかり、吉岡聖恵ちゃんと福原美穂さん登場!
RADIO (JUDY AND MARY  カバー)
わぉJAMだ~!

福原さんがはけて、よっちゃんとほっちさん登場 ~

いきものがかり
 M2:気まぐれロマンティック
 M3:帰りたくなったよ
 M4:SAKURA

一曲目から気まぐれきた!!
一気にテンション急上昇~
サビはね、踊るしかないでしょう!?
そうそう、超豪華なスペシャル・バンドやったんですけど、気まぐれのSAXがめーっちゃかっこよかったんです!
あれはほんまやばかったー

それにしてもきよえちゃん細すぎ!かわいすぎ!!
「大阪に来たときに出来た歌です。」って最後にSAKURA。(アコースティック バージョン?)
声めっちゃのびてたなぁー
めっちゃよかった!
次のワンマンこそはチケットとって行ってやる!


福原美穂
M5:CHANGE
M6:LOVE ~winter song~

今まであんまりじっくり聞いたこと無かったんですけど、声量がすごい!
楽しそうに歌ってて♪
サイドにいたファンの方とのやりとりがおもしろかった 笑
またCD借りてこよ~♪

CHEMISTRY
M7:So in Vain
M8:北風(槇原敬之カバー)
M9:約束の場所
M10:You Go Your Way

きた!ケミ~!!
前にも書いたけど中学くらいのときめっちゃ好きやったんです!
今でもアルバムはチェックしてます♪
約束の場所は槇原さんが作詞、作曲ってことで、マッキーのカバーを。
約束の場所が終わった後、
堂珍さん「歌詞を間違えました」
川畑さん「僕も間違えました」
2人「ショックです」
だって...笑

始めて関西でライブしたのが神戸の教会だそうで。
平安神宮のイベントは月が綺麗だったとの事。
「(ライト指差して)あんな感じでね」って。
「ちょっと眩しいですけどね 笑」
っていうやりとりもありつつ。
なんか和みましたねー
最後は、
「この曲は皆さん聞いたことがあるはずです。知らなかったら・・・ええぇーて感じですけど。。
絶対…知ってる!笑」
ってことで、
・You Go Your Way
前奏聴いた瞬間私うわぁー!!ってなりました。笑
これは皆さん聴いたことあるんじゃないかなー?
これ聴けるとは思ってなかった!
これめっちゃすきやったもん!
良かったなぁ~

さて、Chemistryが終わり...
お次はびっくりサプライズ!

出てきたのは、なにやら阪神のはっぴを着た人物。
モニターに映ったのは、ユースケ・サンタマリア!?
なんでー!?歌うのー!??
ってか大阪の人じゃないやん!と思ってたら
「大阪が好きなんですよ!!」って何回も言ってはりました 笑
アリーナ!2階!3階!4階!!(ないよっ!)とか、めっちゃ盛り上げてくれました
「僕ももち歌はあるんですけど忘れちゃったので歌えません。
なのでもう一人呼びまーす、ついこの間復活した~」みたいなことを言ってたのかな?
横で友達がこそっと「桑田佳祐ちゃう!?」って言ってたけど、いやぁ~それはないやろーと返す私。。
次にステージに出てきたのは、トラのかぶりもの(トラッキー?)を被った人物。 
誰誰~??
暑いからかぶりものを取ろうってことで、トラさんのアップ。
ドラムロールがあり、トラのかぶりものをとると、

まさかまさかの・・・・

桑田佳祐さん!!!

会場:ギャー!!!  大騒ぎ!
座ってたスタンドの人たちも総立ち!
え、ほんもの!?マジで!?
って私と友達も飛び上がって声にならない声で叫んでましたもん。

前日に2人で大阪でロケしてたそうです。(でしたよね?)
そっか!トラさん・・音楽寅さんかぁ!!

「大阪に戻ってきました~!!」って。
「今から二時間ライブやります!!」って。
もう、どうぞどうぞって感じですよ 笑


M11:HONKY JILL ~69(あいなめ)のブルース~
   合間にユースケさんも合いの手入り。
   曲が終わってユースケさん退場。
   次は大阪の曲を。ってことで、 
M12:悲しい色やね(上田正樹カバー)
   大阪ベイブルース~♪ですね。
   熱唱。桑田さん素敵すぎます。。   
M13:明日晴れるかな
   この曲かなりすきだ~!
   「もう1曲オリジナルを!」て事で。
M14:波乗りジョニー
   大盛り上がり!盛り上がらないはずがない!!
   
4曲終わって終了。
はぁー凄かった。
ステージ降りてもまだ会場ザワザワ。

この盛り上がりのすぐ後に出る人は厳しいよなぁ…と思ってたら
またピエロが出てきて20分のBreak Time♪


うわ!書いてたらもうこんな時間!!ここで一旦切りますね~
また編集し直します。
まだスキマ出てないのに長い長い 笑

後半へ続く~

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rioss22.blog15.fc2.com/tb.php/249-fc10527a

