2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12
スポンサーサイト 
3/18 スキマライブ“DOUBLES” 4 
さっきちょうど出かけようとした瞬間に雷ゴロゴロ、雨ザーザー、、、
出かけるの止~めたあめ

ということで無駄に長い感想文 笑

スキマスイッチ 
Tour'09 ダブルス 
@なんばHatch


MC・その他編行ってみよ~


どこのMCやったかな?
スライド使いながらのトーク。
大阪には前日入りしてたふたり。

「昨日何してたんですか?」ってことで
スクリーンに写真がドンッ!
芝生のグラウンドに何人か並んでる写真。
しんたくんはサッカーしてたみたいですね。
でも写真がでかすぎてどれだかわからん、と思ってたら
「俺はこれ!」っと赤い矢印が!! 笑
何か今日の意気込みを発表してるとこらしいです

ゴール前でひっくりかえりながら(?)凄い角度でシュート決めてるしんたくん?
ぶれすぎてよくわからんかったけど 笑
何回も撮り直したそうですよ。
「試合中じゃないの?」
「試合中だったら点入れられちゃうよ!」

「次は大橋くん」
ドンッ
麻雀の卓が!
えぇ~ 笑
スタッフさんと行って11時間くらいやってたらしいですよ。
「入った時は明るかったのに、出たら別世界だった」って
そりゃ11時間経つとね 笑

「その頃俺は…」 
さっきのサッカーしてる写真
 健康的ぃ~
「その頃大橋くんは・・・」
麻雀の写真
 
ぱっぱぱっぱ写真をきりかえるしんたくん
会場爆笑 笑

大橋さん「しんたくんが体使ってたんなら…僕は頭を使ってたんですよ。」って。笑


串屋さんのメニューの看板にたくやコーンの文字。
「これは前にソロの時に行ったおみせなんですよ」
しんたくん…無言でピアノをジャーン 笑
その後悲しげなメロディーを弾き始め・・・。
お店の人にベビーコーンは無いんですか?って聞いところ、材料があったので作ってくれたそう。
横に「スキマスイッチ命名」みたいなことが書いてあったのかな?
「2人でスキマスイッチなのに!」としんたくん。。

お客さん「お店どこー?」
大橋さん「どこだったっけなぁー?忘れた!確かホテルから~」お客さん「ホテルどこー?」
大橋さん「来るだろ!!」
ここの反応がめっちゃ早かった!笑
「もうね、ほんとホテルから出てくるとところとか見たらがっかりですよ。ほんと30のおっさんですよ。
今はこう取り繕って取り繕ってねー。しんたくんもおっさんだしね。」

いやいや2人ともまだまだ若いですよー

次ー
しんたくんがラーメン食べてる写真
「これは今日の朝ですね。しんたくんに電話して一緒にタンタン麺食べてきました」
しんたくん寝起き15分くらいで食べたそうできつかったとか。。

この辺りやったかな?
ハプニング発生!
しんたくんがピアノをいじりながら
調律の様子がちょっとおかしかった様子。
「なんかちょっと調子が…直すか直さないか迷ってるんだよね」みたいなことをいうと
お客さん「直していいよ~」
ってことで調律師さんがきてステージ上でピアノの調律開始~

しんたくん「大橋くんソロで身につけたトーク力を活かしてちょっと喋ってて。」
話し始める大橋さん。
でもピアノの方に目が行く客。
大橋さん「そっちじゃない!」
 笑
なんかソロの時に一人で喋るくせがついちゃったみたいで仙台(だっけ?)のときにしんたくんに指摘されたって。

このときピアノにひじのせて話し聞いてるしんたくん。
これつぼった!かわいい!笑

ちょこちょこメールのやり取りをする2人。
最近大橋くんのメールが進化したというしんたくん。
今までは「了解」やったのが「了解」になったって
“。”が増えて3文字に・・・!笑

この辺で
「こっちきて座ったら?」とドラムのいすを持ってくる大橋さん。
大橋さんの横に立つしんたくん。

お客さんから「しんたくん何ではだしなのー?」
「話せば長くなるから、ネットで調べてみてください」って、えぇ~笑
と言いつつも、
「ある時、裸足でペダル踏んだら足がダイレクトに伝わってきて・・」
ここですかさず大橋さん
「足じゃなくて足でしょ」と的確なつっこみ。 笑

またまたお客さんから「しんたくん服かわいい~!」と。
大阪のおばちゃん顔負けのど派手シャツを着ていたしんたくん。
ほんとよくそれ着こなせるよなぁ~
「大阪をイメージしてるんですよ。これでスパッツ履けば完璧です」
って細身のズボンはいてたからそれっぽく見えるし!笑

ここでお客さんから次は大橋さんに。
「大橋くん、プーさんみたい!!」
「プーさん!?」

会場大爆笑!
大橋さんの格好が黄色のTシャツに赤い上着(シャツ)やったんですよね。
言われてみれば確かに・・・ぷーさん!!
会場「ぷーさんかわいい~!」
「もうねー30のおっさんにプーさんみたいて言うのは誉めるとこなくて、無理やり探して誉めてる感じですからね!
嬉しくないッ!笑」


もうほんまぷーさんに見えてきた・・笑
ここでしんたくんがプーさんの真似して、
「ハチミツが食べたいんだなぁー」って
もうおもしろすぎる!!
この後大橋さんが赤上着の中に必死にTシャツの袖を入れようとしてたんが可愛かった 笑

そんなこんなで調律が終わり。。
しんたくん「いろんなことがありましたが、今の10分(20分?)のことは無かった事にしてください!」
大橋さん「ぷーさんの事もね!」
無理です!!笑
その後も曲のためにドラムに移動するけど大橋さんが動くたびにしばらくはフフッと笑い声が。笑

ここのMCはほんと長かった!
ハプニング万歳やね

これもどこのMCやったかなぁ~?
前日に仙台から大阪にきたふたり。
「伊丹空港は高速すれすれに飛行機おりるよね。大橋くんは寝てるから知らないか」
飛行機が苦手らしい大橋さん。離陸したらすぐ寝るんだって
シートベルトはきっつきつでひじ掛けをギュっと握ってると。
このジェスチャーがおもしろかった。笑
あと離陸する時の感じも苦手らしくどこかでお尻を少し浮かしてればいいと聞いたらしく実践してる大橋さん。
「こうやってね」ってまたジェスチャーしてくれてるんがほんとおもしろかった!


そうそう、この日も、大橋さんソロの時に続き、また、たむけんからお花が届いてました
でもまさか見に来てたとはね・・・!
帰りにロビーに飾ってある花を皆さん写メってましたねー

あ!終わってからカメラがいてコメントとってましたね。
聞いたところによると、特典映像ですーって。
何につくんだろね?
もしかしたら、人様が喋ってる後ろで、ピースしてアピールしまくってる相方と、こそこそ隠れてる私が映ってるかもです 笑

今回のライブほんま音源化しないかなぁ~
行けなかった人も多いし、ライブCDとかどうですか!?


てなことで感想文終わり!!


あ・・そう!ライブ終わってすぐの日記にも書いたけど、しんたくんと2,3回目が合った!…はず!
最初の1,2曲目くらいで!
大橋さんは割とまっすぐ前を見て歌う感じやったと思うんやけど、しんたくんはちらちら客席も見てたもんね。
終わってから、私の前辺りにいた方も何回も目合った!って喋ってはったから、この辺よく見てくれてたんかなー?
ってステージ場からどう見えるんかわからんけどね


以上!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rioss22.blog15.fc2.com/tb.php/209-0691a0ad

