2017 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 12
スポンサーサイト 
3/18 スキマライブ“DOUBLES” 3 
よし!ラジオの電波OK~グー
(またまたコブクロネタ 笑)
って今ラジオで虹かかった!!
実は…初聴き!
おぉう!コメントも!!7時から楽しみ~


さて、語ろう。

スキマスイッチ 
Tour'09 ダブルス 
@なんばHatch

こんなに書くつもりじゃなかった感想文・その3スタートキラキラ(オレンジ)


7曲目。
ドラムなしで、
糸ノ意図
おぉ~これ来るかぁ!(←何回言ってるだろ 笑)
(この曲やったかな?)大橋さんがちらちらしんたくんの方見ながら歌ってるんですよね
あぁ~スキマやぁ~とね。

続きまして~

マリンスノウ
あぁ~良いな良いなぁ~
この曲はほんま聴かせてくれますね
私目うるうる。。
ほんま良かったよー

ここでまたMC
スライド使ってたのってここだっけ?
調律も?プーさんも??
曖昧なのでMCはまた後で。。


次の曲は一番の衝撃!

水色のスカート
うそ?ここまでやっていいの?ってくらい全然アレンジが違ってた!!
私の中のスキマのかわいらしい曲ナンバー1を争うほどの曲(?笑)が!
なんかかっこいい!!
いやぁーこのアレンジにはほんま驚愕。
すごいよ、スキマさん。。

ここでドラムを叩きなおし、
ギターを持ちハープを装着する大橋さん。
っと来たらあの曲やんな!
来ました!デビュー曲!

view

お次も盛り上がり曲。

ガラナ

この2曲はエンジン全開ですよ。フルテンですよ。 笑
なのに…いやだからこそ?なぜかこの2曲のことだけあんまり覚えてません...
悲しすぎる~

大橋さん「バラード行きます。」


もう前奏だけでも泣ける!笑
これはあかんわ~
生で、こんな距離で聴けるなんて、すごい。
(ただ…余談ですが前の盛り上がりのおかげでお客さんの立ち位置がずれたらしく、私の視界からは大橋さんが半分見えるか見えないかのなんともせつない感じに… でもそんなの関係ねぇー!!
ほんま感動でした。



これは絶対やると思ってたけどどこでくるんだろ-?て思ってたんですよね。
雫すき!
これまた超感動。
鳥肌もの。。

本編終わり一旦はける2人。

その間に「やばいやばいやばい」とこそこそ連呼する私ら。
本気で終わって欲しくないって思ったもん。

そしてアンコール1曲目。

小さな手
まさかの!
ほんまこれ最近すきでリピートしまくってた曲だよ!!
スキマさんわかってるねぇ~ 笑
ピアノがすき!メロディーがすき!高音に上がるとこがめっちゃすき!
これはやばかった。感動。

ここでMC


「後ろのほうもちゃんと見えてるよー」と手を振る大橋さん。
(あぁーソロの時もこんな流れになって後ろで私はちきれんばかりに手ふったなぁーと思い出し 笑
「みんな真顔で手振るんだね」とお客さんのマネするしんたくん。
「人が手を振る心理って何なんだろうねー」

新曲のお知らせ。
「何も考えずにスタジオに入って、まずはリズムから、1から作った曲。」みたいなことを言ってた気がします。
「発売日は5月13日です」
「513です」ってしんたくんが連呼してたような?
ここでお客さんから「その日誕生日!」と。
なんかいいなぁ~おめでとうございます!
って発売日一週間後の20日に変更になっちゃったね
CD化する前にライブでやるかどうかちょっと迷ったそうな。

さぁ!最後の曲!

虹のレシピ

この感じなんていうんやろか?ポップで明るくて楽しい感じ?
だいぶすきな感じです!
もうね、にこにこして歌う大橋さんにやられました
相方曰く大橋さんの目に星がみえるくらいキラキラしてたって 笑
「なーなーなーなーーな なななーな なななぁ~な」って最後みんなで歌いましたね。
大橋さんが
「そうそう」
「もっと大きい声で!」
「いっぱい歌って今日の日の思い出にしよう!」
てあおってくれたり、はもってくれたり。
ほんっと素敵な時間でした。


終わってから大橋さんばピックを投げる投げる!
最前列の人には手渡ししてましたね。
う、羨ましすぎる~~
でもステージ前方に出てきたらほんまに近かった!!
舞台向かって左の方では手を伸ばして握手(?)してましたね。
これまた羨ましい~~~

てなことでスキマライブ終了。
ほんま良かった。感動した。。

ただ…終了後にステージを写メってるお客さんを見て、え...
そりゃ撮りたいだろうケドマナーは守らないとあかんやろぉ・・・
ちゃんと注意されてたっぽいですけどね。


はぁ~書いた書いた。
こんな長くかいたのおそらく初めてじゃない?笑
やっぱ書かんと忘れちゃうもんね。

そのうちMC編も書こうかなぁー


もしも、最後まで読んでくれた人がいるなら、めっちゃ感謝です

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://rioss22.blog15.fc2.com/tb.php/208-3fce332b

