2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11
 
お知らせです。 
みなさま、お久しぶりです!
更新滞ってしまってて、見ていただいてる方(いるのかな…?)には申し訳ないです。。

3月末に無事イギリスから帰ってまいりました~

悲しいことに帰国してほんの数日ですっかり日本の生活に戻っちゃいましたよ…
ほんと、たくさん貴重な経験したなぁーと最近しみじみ思います。
と、同時にイギリスいたのが夢のように思えてきちゃいます。
今でも変わらずあっちの友達とメールしたりSkypeしたりしてるんやけどね。


更新してない間もスキマライブではっちゃけたり、彼氏と別れたり、名古屋行ったり、山口行ったり、相変わらずマイペースに毎日生活しております。

と、いうことで
ブログお引っ越ししまーす

って、全く脈絡ないですね 笑
特にこれといった理由もないんですがなんとなーく。
だいぶ日もあいちゃったしね。

ということなので、リンク張ってくださってる皆様、お手数ですが、リンク貼り直しをよろしくお願いします。
また、近日中にお引っ越しの連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

↓新ブログ↓
Swinging days
last 2 weeks.... 
イギリス生活もも残すところ約2週間。

いろんなとこ行ったなー
いろんなことあったなー

しんどいこともあったけど
やっぱ、帰りたくないなぁ。。

って言っても4月から大学始まるし、明確な目的ないのにずっとこっちにいてもね。
帰らなきゃ。。
普通にお仕事退職して目的のために英語勉強してる人もいるもんなぁ。。
んで、帰って半年もしたら就活の準備もしなきゃ。。

あー、休学してワーホリってのもいいよなぁ~
そんなお金ないけど 笑

まあ、あと2週間!
まだ2週間もあるんやからね!
楽しもう

写真とか旅行日記も書きたいんやけど時間がないのと、写真小さくするのがめんどくさいのと…。

ロンドンも何回も行ったし、パリ行って美術館行ってマカロン食べ比べもしたし、イングランド北部の主な観光地は結構行けたかなー?
旅行日記、また忘れたころにupするかもです!笑

フラット生活。 
うるさーい!

道路隔てた向かいの寮のサイレンずっとなってるよ~手書き風シリーズ汗1
早く止めてー。。

私の寮もやけど、こっちって結構な頻度で煙探知機が作動するんですよね。
しかも音がめっちゃおおきい!
まぁ小さかったらサイレンの意味ないんですけどね

この前も夜部屋で宿題してたら急にサイレンが鳴りだして何事!?うあっ
と思って急いで部屋の外に出てみたらキッチンから煙もくもく!

行ってみたらめっちゃ慌てて窓開けたり換気してるフラットメイトの姿が…。
換気せずにオーブンで鶏焼いて煙もくもくになっちゃったみたいです 笑

窓開けたおかげですぐに煙も治まったけど鳴りやまぬサイレン。
多分セキュリティの人が止めに来るまで止めれないんですよね。

本来ならサイレン鳴ったら外出なきゃいけないんだろうけど、原因も分かったし外寒いし、じきサイレンも止まるだろうってことで各自部屋に戻ってサイレン止まるのを待つ。

もうね、ほんっとうるさいんですよ!
耳ふさいでないと気が変になりそうなくらい!
ってか耳ふさいでてもかなりうるさい!

しかも10分たってもサイレン止まらない…。
前は5分くらいで止まったのに。

あまりのうるささに耐えられなくなり外に出ようかなぁ~、、でもあと10秒で止まるはず!
…止まらない。。あと20秒待ってみよう!いや、あと15秒・・・
と訳わからない自問自答を繰り返してるうちにやーっとサイレン止まったぁ~ため息

あとで他の階に住んでる友達に聞いたらみんなちゃんと外出てたんやって。

私も今度からはちゃんと外出るようにしよー
ほんとあのサイレンの音は耐えられない。。


ちょっと補足。
今私は大学の寮に住んでてちゃんと個室はあるんだけど、キッチン、バスルームなどを4人のフラットメイトと共有なんです
ちなみにフラットメイトはイギリス、アフリカ、中国からの子。
夕飯時はキッチンが込み合ってたり、洗濯したくてもずっと洗濯機使われてたり、、なかなかめんどくさいです。
みんないい人なんですけどね。

あぁ~でもホストファミリーの家に戻りたいよ~手書き風シリーズ32顔7
そういえば! 
スキマツアー、ラグランジュポイント始まってますね~オンプP1

私は地元神戸、2days参戦します

一時は留学のために今回のライブいけないんやろな…と思ってたのに
日程発表されてびっくり!
地元神戸公演が4月の終わりに!
そのころもう帰国してるからいけるやーんうふ
ほんま嬉しかったなぁ~
何個か前の日記にテンション高い日記があるけど、それは日程発表された嬉しさの勢いで書いた日記です 笑
いや!これは絶対私の予定に合わせてくれてるねんって!!(絶対ない!笑)

楽しみやなぁ~

6月はいきものがかりライブやし♪
2010年もいっぱい音を楽しめますように。

っておぉ!もう2010年やねんなぁ~!
今年も気まぐれ更新ですがこのブログをよろしくお願いいたします。
暖かい~ 
ご無沙汰です やった~♪

最近ちょっと暖か~い!
っても神戸の方がもーっと暖かいけどね 笑

1月もあと一週間ちょっとになり、私のイギリス生活も残り約二ヶ月…。
早かったなぁ~
帰りたくないなぁー
ってもまだ授業始まったばっかやけどね 笑
頑張るぞー!

クリスマス前にterm1が終わって約1ヵ月の冬休み、先週からterm2の授業開始やったんです。
前のterm(学期)はクラスに半分くらい日本人いたんですけど、今はもうみんな帰っちゃったので、クラスに日本人私1人、他は全部アラブ人というおもしろいクラスで授業してます 笑

私のコース、他のクラスには中国、イタリア、タイ、ベトナム…などからきた人いるけど、ほとんど…8割以上がサウジアラビアから来た方々です

みんなこっちの大学院に行くため英語学びにきてる人が多いので、熱意がすごいです。
圧倒されっぱなし! 笑
若い人もいるけど大半は家族持ちで家族と一緒にこっちに来てるみたいで、中には夫婦そろって同じクラスで勉強してる人も!

肝心の私の英語力の方はどうやろ…向上してるのかなぁ~?
もちろん授業も友達との会話も全部英語やし、伝わってはいるけど文法とかもぐっちゃぐちゃなんやろなぁがっくり
あとで、あの時ああ言えば良かったなぁ~とか、あの文法違ったなぁーとか思うこと多々あり。。
文法とか考えながらやったらすらすら文章が出てこないし、考えず喋ってたら意味わからん文になっちゃうし、、難しいなぁ。

後授業でも、他の国から来た人はめっちゃ積極的に発言してるのに(結構文法間違ってるけど、、)私(日本人)はなかなか発言できなかったりね。
今のクラスは日本人私だけなので、積極的に発言するよう心がけてます。
(それに…今は日本人居ないから文法気にせず発言しやすい 笑)

思えば、日本で、中高と学校で英語やってきたけど、文法ばっかで全然スピーキングの勉強とかなかったですもんね。(少なくとも私の学校は)
話すためじゃなくてただテストのために勉強してたって感じやし。
細かい文法習って正しい英文が書けることも大事かもやけど、まずはコミュニケーションがとれるよう英会話に重点を置く方がいいと思うなぁ。。
会話ができなかったら英語勉強しても意味ない気する…。
うーん何のための英語教育なんやろー。
あ、そういえば、小学校でも英語教育が必須になるーとかもありましたっけ?
これから日本の英語教育は変わっていくんでしょうかねー?

ってなんか話それた上に自分が喋れない言いわけみたいになっちゃった 笑

とにかく!毎日こっちの生活を楽しんでます色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†
大学で勉強してた時より断然宿題多いし、毎日授業いっぱいやし、思うように行かないこともあって大変なこともあるけどめっちゃ充実してるsmile

ほんと来て良かったな~喜び

残りももっと頑張ろー!


